iPhone向けLINEアプリ、通知の送信者アイコン非表示が設定可能に

LINE ロゴ アプリ アイコン

LINE ロゴ アプリ アイコン
 
LINEは1月12日、アプリのアップデートを行い、バージョン 12.0.0を公開しました。iOS15以上の場合に、通知センターでトークの送信者のプロフィールアイコンの非表示が設定可能となりました。

送信者のアイコンの非表示が選択可能に

iPhone向けのLINEアプリにおいては、2021年10月のアップデートにより、通知センターに送信者のプロフィールアイコンを表示する機能が追加されました。
 
LINEは2022年1月12日、iOS向けアプリのアップデートにより、通知センターで、送信者のプロフィールアイコンを表示しないよう設定することが可能になったと公式Twitterアカウントで発表しました。
 


 
なおプロフィールアイコンを表示しない設定とした場合は、通知画面ではトーク内容の隣にLINEアプリのアイコンが表示されるようになります。送信者のプロフィールアイコンを表示する場合と表示しない場合の通知画面の例は以下の通りです。
 
LINE通知
 
LINE通知 アイコン表示なし
 
LINEの通知を変更する場合は、LINEアプリのホーム、設定、通知の順にタップすることで、アプリ内通知の種類などを変更することができます。
 
LINE 設定
 
また、iPhoneでの通知設定により、LINEアプリの通知の表示方法を変更可能です。
 
設定アイコン、通知、LINEの順でタップすることでLINEアプリからの通知の表示スタイル等を変更することができます。
 
LINEアプリ設定2
 
また、LINEは、公式YouTubeチャンネルにおいて、LINEアプリからの通知の変更方法を解説する動画を公開しています。
 

 

 
 
Source:LINE
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次