トップページ > 最新情報 > iPhone向けLINEアプリ、通知画面での送信者アイコン表示機能が追加
2021年10月26日 23時50分

読了まで 24

iPhone向けLINEアプリ、通知画面での送信者アイコン表示機能が追加

LINE ロゴ アプリ アイコン


 
LINEは10月25日、アプリのアップデートを行い、バージョン 11.18.0を公開しました。iOS15以上の場合に、通知センターにトークの送信者のアイコンを表示する機能が追加されています。

送信者のアイコンが表示されるように

LINEは10月25日、iPhoneでLINEのトークを受信した際に、通知センターに送信者のアイコンが表示される機能が追加されたと、公式Twitterアカウントで周知しました。
 
iPhoneにiOS15以上がインストールされており、LINEアプリのバージョンが11.18.0以上となっている場合に適用されます。
 


 
従来、LINEのトークを受信した際は、通知センターにLINEアプリのアイコンが表示されていましたが、新機能の適用により、送信者のアイコンが表示されるようになります。
 
LINE 通知 前
 
LINE 通知
 
なお、LINEの通知を変更する場合は、LINEアプリのホーム、設定、通知の順にタップすることで、アプリ内通知の種類などを変更することができます。
 
LINEアプリ設定
 
また、iPhoneでの通知設定により、LINEアプリの通知の表示方法を変更する必要があります。
 
設定アイコン、通知、LINEの順でタップすることでLINEアプリからの通知の表示スタイル等を変更することができます。
 
LINEアプリ設定2
 
LINEは、公式YouTubeチャンネルにおいて、LINEアプリからの通知の変更方法を解説する動画を公開しています。
 

 

 
 
Source:LINE
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる