iPhone向けLINEアプリ、通知画面での送信者アイコン表示機能が追加
LINEは10月25日、アプリのアップデートを行い、バージョン 11.18.0を公開しました。iOS15以上の場合に、通知センターにトークの送信者のアイコンを表示する機能が追加されています。
送信者のアイコンが表示されるように
LINEは10月25日、iPhoneでLINEのトークを受信した際に、通知センターに送信者のアイコンが表示される機能が追加されたと、公式Twitterアカウントで周知しました。
iPhoneにiOS15以上がインストールされており、LINEアプリのバージョンが11.18.0以上となっている場合に適用されます。
【iOSをご利用の皆さまへ】
iOS 15より、LINEのトークのアイコンが通知📲に表示されるようになりました。⚠️ 端末の設定で[プレビュー表示]をオフにしていても、アイコンが表示される場合があります。
通知の設定方法をご紹介しますのでご確認ください!
※ iOS 15かつ「LINE」11.18.0以上より適用
— LINE (@LINEjp_official) October 25, 2021
従来、LINEのトークを受信した際は、通知センターにLINEアプリのアイコンが表示されていましたが、新機能の適用により、送信者のアイコンが表示されるようになります。
なお、LINEの通知を変更する場合は、LINEアプリのホーム、設定、通知の順にタップすることで、アプリ内通知の種類などを変更することができます。
また、iPhoneでの通知設定により、LINEアプリの通知の表示方法を変更する必要があります。
設定アイコン、通知、LINEの順でタップすることでLINEアプリからの通知の表示スタイル等を変更することができます。
LINEは、公式YouTubeチャンネルにおいて、LINEアプリからの通知の変更方法を解説する動画を公開しています。
Source:LINE
(seng)