Apple、同社製品のモックアップ素材にPNG形式を追加。多くの画像編集ソフトに対応

    Apple

    Apple
     
    Appleは現地時間1月6日、デザイナーや開発者向けのWebページ「Appleデザインリソース」を更新しました。これにより、ほぼ全てのApple製品のモックアップ素材(製品ベゼルの画像)がPNG形式で提供されるようになりました。

    Apple製品のモックアップ素材、PNG形式の提供開始

    Appleは、デザイナーや開発者向けにアプリのマーケティングに役立つApple製品のモックアップ素材を提供しています。これまで、モックアップ素材はPSD形式でのみ提供されており、Photoshopやこの形式を読み込むことのできる画像編集ソフトでしか開くことができませんでした。
     
    現在、Appleで提供されているモックアップ素材の多くはPNG形式でも提供されており、基本的な画像編集のみが可能なソフトであっても、ほとんどの場合素材を開いて編集することができます。同社のWebサイトでは、PSD及びPNG版の両方がダウンロード可能です。PNG画像は背景が透明になっているため、スクリーンショット画像などを使って背景を自由に編集できるという特徴があります。
     
    ただし、このモックアップ素材はDMGファイルとしてダウンロードされるため、Windows PCやiPadでは開くことができません。
     
    Apple公式のモックアップ素材は、Apple DeveloperのWebサイトよりダウンロードが可能です。
     


     
     
    Source:Mike Stern/Twitter,Apple Design Resources via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次