iPhone13 Pro Maxを注文したら、届いたのはオレオ〜外箱開封し差し替えか

    iPhone13 Pro Max oreo_2

    iPhone13 Pro Max oreo_2
     
    Apple StoreでiPhone13 Pro Maxを注文した男性が配達された箱を開けたところ、中身がオレオと悪臭のするトイレットペーパーに差し替えられていた事例が、イギリスで報告されました。

    配達予定日に小包を追跡するも、通常とは異なる状況に

    ダニエル・キャロル氏は12月2日にiPhone13 Pro MaxをApple Storeで注文、お届け予定日は12月17日と表示されていました。
     
    キャロル氏は送り状番号から荷物を追跡し、運送会社であるDHLのウェスト・ヨークシャー営業所に行き、12月20日になってやっと、iPhone13 Pro Maxが入っているはずの小包を受け取りました。
     
    キャロル氏によれば、お届け予定日だった12月17日にDHLから順に、「配達中」「遅延」「午後1時45分から2時45分の間に配達」とのメッセージを受け取ったとのことです。
     
    しかし、同日には何も配達されなかったことからキャロル氏はDHLの営業所受け取りを選択し、往復24マイル(約38.6キロ)かけて、12月20日にウェスト・ヨークシャーまで小包を受け取りに行きました。

    配達途中のどこかで小包の中身を差し替えか

    キャロル氏は、「小包の外箱は梱包用テープがきちんと貼られておらず、箱を開けた形跡があったが、中身が入っていると感じる重さがあった」と述べています。
     
    しかし、中に入っていたのはiPhone13 Pro Maxのパッケージではなく、チョコレート菓子のオレオが2個と、悪臭のするトイレットペーパーでした。
     
    iPhone13 Pro Max oreo_1
     
    キャロル氏は、12月17日のDHLの配送状況は通常と異なるとし、12月20日の朝まで送り状番号で追跡もできなかったのはおかしいと感じ、その間に中身が差し替えられたと考え、苦労しながらもDHLの顧客担当マネージャーと連絡を取りました。
     
    DHLは現在、監視カメラを確認しているようです。
     
    DHLの広報担当者は本件に関し、「新たなiPhone13 Pro Maxをキャロル氏に届けられるよう、発送元と打ち合わせを行っている」と回答したと、91mobilesは伝えています。
     
     
    Source:91mobiles
    (FT729)
     
     

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次