自腹で多くの修理費用を支払ったユーザーはAppleCare+に後からでも加入可能に?

    applecare

    applecare
     
    AppleCareプランへの加入は、通常であればデバイスの購入から30日以内(日本の場合)に行わなければなりませんが、高額な修理費用を支払ったユーザー向けに、AppleCare+加入を後からでも許可する、新たなポリシーが導入されることが明らかになりました。

    修理は正規サービスプロバイダにより行われる必要あり

    米メディアMacRumorsが入手したAppleの内部資料によれば、デバイス購入当初AppleCare+ に加入しなかったユーザーでも、自腹で修理費用を支払った後ならば、デバイス購入1年以内に限り、AppleCare+への加入を認められるようになるとのことです。
     
    なお、デバイス購入から30日以上が経過後のAppleCare+加入の際には、修理したデバイスの現物調査が必要となります。また修理は、AppleおよびApple正規サービスプロバイダにより行われなければなりません。
     
    修理がApple正規サービスプロバイダにより行われたかどうかは、iOS15.2で新たに導入される「部品とサービスの履歴」機能で閲覧可能となります。

    新ポリシーはすべての国や地域で適用

    AppleCare+の新ポリシーは、AppleCare+が利用可能なすべての国や地域で適用される見通しです。
     
    Appleはこのポリシーにより、さらに多くのサービス利益を上げるとみられています。
     
     
    Source:MacRumors
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次