Apple、AirPowerのようなワイヤレス充電器の開発を継続か

    AirPower

    AirPower
     
    Bloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレーター「Power One」で、Appleは複数のデバイスを同時に充電できる充電器の開発に取り組んでいると伝えました。

    複数製品を同時充電できる製品を開発中

    ガーマン記者によれば、開発中の製品はMagSafe Duoとは異なるものとのことです。
     
    AppleがAirPowerの開発中止を正式に発表した後も、何度か、開発は継続していると噂されてきましたが、未だ実製品は登場していません。
     
    しかしながら、複数のApple製品を1台のワイヤレス充電器で充電できる製品の開発を、Appleは断念したわけではないようです。

    新方式のワイヤレス充電方式も開発中か

    AppleはQi方式やMagSafeによるワイヤレス充電だけではなく、デバイスを充電器に近づける必要がなく距離が離れていても充電可能な方式にも興味を示していると、同記者は述べています。
     
    またAppleは、iPhoneやiPadに双方向充電機能を搭載し、AirPods充電ケースやApple Watchの充電ができるようにすることにも取り組んでいるようです。
     
     
    Source:Power One via AppleInsider
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次