トップページ > iPad > Apple、AirPowerのようなワイヤレス充電器の開発を継続か
2021年11月29日 17時45分

読了まで 139

Apple、AirPowerのようなワイヤレス充電器の開発を継続か

AirPower


 
Bloombergのマーク・ガーマン記者がニュースレーター「Power One」で、Appleは複数のデバイスを同時に充電できる充電器の開発に取り組んでいると伝えました。

複数製品を同時充電できる製品を開発中

ガーマン記者によれば、開発中の製品はMagSafe Duoとは異なるものとのことです。
 
AppleがAirPowerの開発中止を正式に発表した後も、何度か、開発は継続していると噂されてきましたが、未だ実製品は登場していません。
 
しかしながら、複数のApple製品を1台のワイヤレス充電器で充電できる製品の開発を、Appleは断念したわけではないようです。

新方式のワイヤレス充電方式も開発中か

AppleはQi方式やMagSafeによるワイヤレス充電だけではなく、デバイスを充電器に近づける必要がなく距離が離れていても充電可能な方式にも興味を示していると、同記者は述べています。
 
またAppleは、iPhoneやiPadに双方向充電機能を搭載し、AirPods充電ケースやApple Watchの充電ができるようにすることにも取り組んでいるようです。
 
 
Source:Power One via AppleInsider
(FT729)

カテゴリ : iPad, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる