Appleは今もAirPowerを開発中?リーカーが投稿

AirPower

AirPower
 
Appleは現在も、iPhone、Apple Watch、AirPodsケースなどの3台を同時にワイヤレス充電可能な「AirPower」を開発中なのでしょうか。リーカーが開発中と思われる製品の画像をTwitterに投稿しています。

AirPowerの開発が再開されたとの噂

Appleは2017年9月、Appleデバイス3台を同時にワイヤレス充電可能なAirPowerを発表しました。しかし同製品が日の目を見ることはなく、2019年3月に開発中止となっています。
 
ところがそれから1年が経過した2020年3月、AppleがAirPowerの開発を再開したとの情報をリーカーのジョン・プロッサー氏がツイート、その後もAirPowerの小型版が発売されるという情報を含め、さまざまな噂が飛び交いました。

AirPower関連画像を投稿し続けるMr·white氏

しかしプロッサー氏は、2021年に計画されていたAirPowerのプロトタイプ開発およびテストの予定はすべて白紙となり、復活することはないとツイート、MagSafeの登場により、AirPowerは完全に姿を消したという見方が主流となりつつあります。
 
これに対し、AirPowerは現在も開発中であることを示唆する画像を投稿し続けているのがMr·white氏(@laobaiTD)です。
 
同氏は10月半ばにAirPower関連の新しいパーツ画像をTwitterに投稿、そして今回は「AirPowerはまだ完璧ではない」というメッセージとともに、4つの画像を投稿しています。
 

 
 
Source:Mr·white/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次