Instagram、メッセージアプリ「Threads」を12月末をもって廃止

Threads

Threads
 
Instagramは、メッセージアプリ「Threads」を12月末をもって廃止することを発表しました。

Threads、今年12月末をもって廃止

Threadsは2019年に発表され、Instagramの親しい友達とのやり取りに焦点を当てており、写真や動画を簡単に送信できるようになっています。しかし、このアプリはユーザーの間でそれほど人気が出ることはなく、それが同アプリが廃止されることになった主な理由の1つです。
 
Facebookが会社名をMetaに変更した今、同社は製品についても再考しています。また、Instagramのダイレクトメッセージ(DM)とFacebookのMessengerが統合されたことで、絵文字のリアクションやアプリのテーマなど、InstagramのDMに新しい機能が追加されたことも注目すべき点です。

Threadsの機能はInstagramで利用できるように

11月23日より、iOS及びAndroid版Threadsのユーザーには、アプリが12月末までに終了するという通知が表示されはじめ、Instagramのヘルプセンターにも、同アプリがサポートされなくなる旨の通知が表示されるようになります。なお、ユーザーが同アプリ内でメッセージを送信しようとすると、Instagramにリダイレクトされるようになるとのことです。
 
アプリのサポートが終了すると、既存ユーザーは強制的にログアウトされ、アプリはApp StoreおよびGoogle Playから削除されます。年末にアプリが廃止されると、Threadsの全ての機能は、メインアプリのInstagramで利用できるようになります。
 
 
Source:TechCrunch via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次