Instagram、リールにテキスト読み上げやボイスエフェクトなど新機能を追加

Instagram

Instagram
 
Instagramは今週、リールの編集機能として新たに「テキスト読み上げ」と「ボイスエフェクト」機能を追加しました。これらの機能は、TikTokでは既に提供されている人気の機能ですが、今回、Instagramでも利用できるようになりました。

リールに、テキスト読み上げ機能などが追加

テキスト読み上げ機能は、動画に入力したテキストを自動的に音声にして読み上げるものです。この機能を利用すると、自分の声を使わずにナレーションを加えることができ、クリエイティブな表現をしたり、リールに楽しさやユーモアを加えることができます。
 
TikTokではかねてより、テキスト読み上げ機能が提供されており、ロボットのような声を使った動画がWeb上で人気を博していました。同サービスに対抗する形で今回、Instagramにも同じ機能が追加されています。
 
その他、新たにボイスエフェクト機能も追加されています。この機能は、自分の声をヘリウム、ロボット、ボーカリストなど、様々な声に変換できるボイスチェンジャー機能です。
 
これらの新機能は、iOS及びAndroid版Instagramユーザーに展開されています。
 
 
Source:creators/Instagram via 9to5Mac
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次