ドコモ、ドコモ回線MVNOからののりかえを11月17日より受付開始

ntt docomo ロゴ

ntt docomo ロゴ
 
NTTドコモは11月15日、ドコモオンラインショップにおいて11月17日より、ドコモ回線MVNOからの携帯電話番号ポータビリティ(のりかえ、MNP)の受付を開始すると発表しました。

11月17日午前10時より受付開始

これまでドコモオンラインショップでは、ドコモのMVNO事業者からののりかえ(MNP)による新規申し込みを受付けていませんでした。
 
しかし2021年11月17日(水)午前10時からは、エコノミーMVNOを含む、ドコモのMVNO事業者からののりかえ(MNP)の受付を開始します。
 
ドコモMVNOとは、ドコモショップでの手続きが可能なMVNO事業者を指します。代表的なものにはOCNモバイルONE、mineo、BIGLOBEモバイル、HISモバイル、IIJmio、y.uモバイル、イオンモバイルなどがあります。

システムメンテナンスについて

なお今回の変更に伴い、ドコモは以下のスケジュールでシステムメンテナンスを実施します。期間中は対象商品の購入手続きができないので注意が必要です。
 
 docomo mvno乗り換え
 
 
Source:NTTドコモ
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次