Google、Pixel 6のできるだけ多くの新機能を旧モデルに提供することを計画 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Google、Pixel 6のできるだけ多くの新機能を旧モデルに提供することを計画
2021年11月2日 10時06分

読了まで 154

Google、Pixel 6のできるだけ多くの新機能を旧モデルに提供することを計画

Google Pixelシリーズの画像


 
Googleが発売したPixel 6/6 Proには消しゴムマジックをはじめとしたさまざまな新機能が搭載されています。
 
現在はPixel 6シリーズでしか使えない機能が多数ありますが、Googleはできるだけ多くの新機能を旧型Pixelでも使用可能にすることを計画しているそうです。

できるだけ多くを旧型Pixelに提供したい

これは、Googleの担当者がAndroid Authorityに語ったものです。
 
それによると、「すべてのPixelの機能と同様に、技術的に可能であれば、できるだけ多くの機能を旧型のPixelに提供することを目指しています」としています。
 
また、「現在のところ、古いPixelへのロールアウトの明確な日付は決まっていませんが、今後の発表にご期待ください」ともしており、提供までには時間がかかることも示唆しています。

Tensorチップ上での動作を前提とした機能も提供される?

Pixel 6シリーズには、リアルタイム翻訳機能のように、Pixel 6シリーズに搭載されたTensorチップで動作するよう設計されたものも存在しています。
 
そのようなものについても、「追加の技術投資が必要になる」と述べられており、不可能であるとは述べていません。
 
ただ、差別化のためにもPixel 6シリーズのすべての新機能を旧型Pixelに提供とするとは考えづらく、Pixel 6専用の機能も残ると考えられます
 
新機能の1つである消しゴムマジックについては、非公式ながら、旧型PixelのみならずPixel以外のAndroidスマートフォンでも動作させた例が報告されています。

 
 
Source: Android Authority
(ハウザー)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる