2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Instagram、PCからの直接投稿が可能に。10月21日から順次展開

    Instagram

    Instagram
     
    Instagramは現地時間10月19日、PCから直接、写真や動画を投稿できる機能を提供することを発表しました。これまで、ブラウザでモバイル表示に切り替えるなどの迂回策を取らない限り、デスクトップのブラウザから直接投稿することはできませんでした。

    PCからInstagramの投稿が可能に

    Instagramは今夏、一部のユーザーに向けてこの機能のテストを開始していました。米メディアTechCrunchによると、10月21日より全世界のユーザーに向けてこの機能の提供が開始されるとのことです。
     
    PCから、Instagramで写真や動画を投稿する手順は以下の通りです。
     

    1. 画面右上にある「+」アイコンをクリックします。
    2. 画面の指示に従い、写真や動画をアップロードします。
    3. サイズやフォーマットを選択します。
    4. フィルターや編集を選択します。
    5. キャプションや位置情報などを追加します。
    6. 「シェア」ボタンをクリックします。

    新機能「コラボ」の提供開始も発表

    Instagramのビシャール・シャー氏は同日、自身のTwitter上で新機能「コラボ」の提供を開始したことを発表しました。この機能により、他のユーザーと通常投稿及びリールを共同で作成できるようになります。ユーザーは、Instagramのタグ付け画面から他のユーザーを共同編集者として招待できるとのことです。
     


     
     
    Source:TechCrunch,vishalshahis/Twitter via MacRumors,9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次