Instagram、デスクトップ環境からの投稿機能をテスト中

    Instargam アイコン

    Instargam アイコン
     
    Instagramを運営するFacebookは、デスクトップコンピュータのブラウザからInstagram投稿を行える新機能のテストを行っていることを認めました。

    多くのユーザーからパソコンからInstagramにアクセス

    スマホカメラからの写真投稿に焦点を当てていたInstagramは、長年ブラウザからの投稿機能をあえて許可しないという選択肢をとってきました。
     
    今年5月、デスクトップコンピュータ環境からのドラッグ&ドロップでInstagramへと写真投稿が行っている様子の画像がリークされましたが、今回Facebookは公式に機能がテスト中であるとコメントしています。
     
    「多くの方がパソコンからInstagramにアクセスしていることを知っています」と、Facebookの広報担当者クリスチャン・パイ氏は述べています。「その体験を向上させるために、現在、デスクトップのブラウザでInstagramのフィード投稿を作成する機能をテストしています」

    競合他社からコンテンツ制作者を引き寄せるための新機能

    ソーシャルメディアコンサルタントのマット・ナバラ氏は、デスクトップ環境からのInstagram投稿を行う様子のスクリーンショットを共有しています。
     


     
    「Instagramは、TikTokやYouTubeなどの競合他社からコンテンツ制作者を引き寄せるために、より多くのツールを設計している」と、ナバラ氏はBloombergに対してコメントしています。
     
     
    Source:Bloomberg via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次