Instagram、サーバーで発生した問題を受け障害アラートのテストを実施

instagram

instagram
 
Facebookサーバー障害により、Instagramを始めとするFacebook関連サービスが長時間停止状態に陥ったのは記憶に新しいところです。Instagramはこの問題を受け、新たに障害アラートのテストを行っている、と発表しました。

何が起きているかをユーザーに知らせる機能

Instagramは、公式ブログ投稿で、“障害や技術的な問題が発生し、それが解決されると、アクティビティフィードに通知する新機能をテストをしている”と記しています。
 
障害が発生するたびに通知を送るわけではないとのことですが、人々が混乱して答えを探している様子が見かけられたとき、このような機能が物事をより明確にするのに役立つかどうかを判断するそうです。
 
テストは、米国で今後数カ月間行われます。他の実験と同じように、もっと広く展開される可能性もありますが、まずは小規模で始めるようです。テストで良い結果が得られた場合、より多くの人に広げていきたいと考えている、とInstagramは投稿しています。
 
 
Source:Instagram via 9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次