新型MacBook Proにはノッチがあるが、Face ID用ではない?

MacBook Pro Notch

MacBook Pro Notch
 
中国のソーシャルメディアWeiboに続き今度はRedditに、新型MacBook Proにはノッチがあるとの予想が投稿されました。

ノッチはあるが、Face ID用ではない?

Redditに投稿された情報によれば、新型MacBook ProにはiPhone12シリーズまでのものと同じサイズのノッチがあるとのことです。
 
この情報は、Weiboに投稿された情報と同じですが、Redditに投稿された情報がそれと異なっているのは、ノッチはFace IDに用いられるわけではないと明確に記している点です。
 
投稿者によれば、新型MacBook Proのノッチには、TrueDepthカメラではなく1080pのWebカメラとTrue Toneセンサー、マイクが搭載されるとのことです。
 
また、新型MacBook Proのものと噂されるmacOS Montereyベータ7から発見された2つのディスプレイ解像度「3456 x 2234」と「3024 x 1964」からノッチの分の74ピクセルを除くとアスペクト比が16:10(3456 x 2160および3024 x 1890)になると、投稿者は説明しています。
 
この投稿者は、2022年に発売される新型MacBook Airにも同様のノッチが採用される予定と述べています。

リーカーは、冗談の類とコメント

リーカーのDuanRui氏(@duanrui1205)は、新型MacBook Proにノッチが採用されるとの情報自体を、ジョークと評しています。
 


 
ルーク・ミアーニ氏は、ノッチが採用されるのであればFace IDに使用したほうが良いのではと述べています。
 


 
 
Source:Reddit via Wccftech
Photo:Appledsign/Facebook
(FT729)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ZAURUS PI-6000以降、PDA、PC、Apple製品を多数使用するガジェット愛好家。iPhone Maniaでは2020年2月より、リーク情報、最新のApple製品情報、秋葉原情報を配信。Palm Treo 750vを米国で使用して以降、各種スマホ愛用中

特集

目次