Appleのティム・クックCEO、中国山西省の洪水からの復興への支援を表明

ティム・クック

ティム・クック
 
中国北部の山西省で、季節外れの記録的な大雨に洪水が発生し、これまでに15人が死亡、3人が行方不明、12万人が避難しています。Appleティム・クック最高経営責任者(CEO)は、中国のソーシャルメディアで「復興に向けての役割を果たしたいと考えている」と投稿しました。

Weiboのみに投稿

クックCEOは、中国での洪水を受け、次のようにWeiboに投稿しました。
 

山西省が徐々に回復に向かうにつれ、私たちは救援活動を支援し、復興に向けての役割を果たしたいと考えています。Appleは、被災した地域を支援するために寄付を行います

 
クック
 
クックCEOの投稿は、Weibo上のみとなっており、Twitterでは共有されていません。
 
Appleは、これまでに幾度も災害支援を行ってきており、最近ではドイツやベルギー等で発生した大規模な洪水の救助活動への支援ハイチ地震被災者への支援米ルイジアナ州のハリケーンの被災地への支援を表明しています。
 
 
Source:Weibo via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次