2021年7月17日 10時26分

読了まで 28

Apple、ドイツやベルギーの洪水を受け、救助活動への支援を表明

apple ロゴ


 
最高経営責任者(CEO)は7月17日、ドイツやベルギー等で発生した大規模な洪水救助活動を支援すると表明しました。

救助活動への支援を表明

ティム・クックCEOは日本時間7月17日の午前7時10分、自身のTwitterアカウントにおいて、洪水被災者との連帯を示すとともに、Appleは救助活動へのを行うと表明しました。
 

私たちの心はドイツ、ベルギーおよび西ヨーロッパ各地で発生した破壊的な洪水の被災者とともにあります。Appleは救助活動を支援するために寄付を行います。

 


 
NHKによると、ドイツを中心とした大雨により広範囲で洪水が発生し、死者は120名を超過しました。
 
また、多くの人が行方不明となっており、被害の全容は未だ判明していません。
 
海外大手メディアAFPは、洪水被害の状況を撮影したを公開しています。
 


 
Appleは、大規模な等が発生した際には支援を行っており、過去には2020年のベイルートでの大規模爆発や、2019年の台風19号の被災者への支援を表明しています。
 
 
Source:Tim Cook / Twitter, NHK, AFP
(seng)

カテゴリ : 最新情報   タグ : , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる