Apple、Safariブックマークのエンドツーエンド暗号化を終了

Safari

Safari
 
10月初旬に新たに導入されたSafariブックマークエンドツーエンド暗号化ですが、サポートが終了した可能性が指摘されています。

資料が誤ってアップデートされた可能性も?

10月始め、Appleサポートページ「iCloudのセキュリティの概要」が更新され、Safariのブックマークに対してエンドツーエンド暗号化が施されたことが明らかになりました。
 
今回、同資料に再び変更が加えられ、Safariブックマークの部分に「エンドツーエンド暗号化」の記載がなくなっている、と伝えられています。
 
Appleからこれらについていっさい発表はないため、実情はわかりませんが、Safariブックマークのエンドツーエンド暗号化は短期間で終了した可能性がある、と米メディアAppleInsiderは指摘しています。
 
資料が誤ってアップデートされてしまった可能性も捨てきれない、ともAppleInsiderは述べており、真実は謎に包まれたままです。
 
 
Source:AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次