トップページ > 最新情報 > Safariのブックマークにエンドツーエンド暗号化が適用開始
2021年10月4日 20時09分

読了まで 135

Safariのブックマークにエンドツーエンド暗号化が適用開始

プライバシー


 
Appleサポートページ「iCloudのセキュリティの概要」が更新され、Safariブックマークに対してエンドツーエンド暗号化が施されたことが明らかになりました。

iOS15のリリースと併せて更新か

Safariエンドツーエンド暗号化は、以前は履歴とiCloudタブのみ適用となっていましたが、ブックマークにも適用範囲が広がったことがわかりました。
 
アップデートは9月19日〜9月25日の間に行われたため、おそらくiOS15のリリースに伴うものであった可能性が濃厚とみられています。

エンドツーエンド暗号化がまだ施されていない機能は?

新たにエンドツーエンド暗号化が適用された機能は十分注目に値しますが、まだエンドツーエンド暗号化されていない機能にも注意を払ったほうが良い、と米メディアMacRumorsはコメントしています。
 
例えば、iCloudバックアップ、写真、リマインダー、メモなどの機能は128ビットのAES暗号化のみ適用となっています。
 
 
Source:Apple, Reddit via MacRumors
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる