AirPods Proの新ファームウェアで会話ブーストが可能に〜機能を有効にするには

    AirPods Pro SiP 2

    AirPods Pro SiP 2
     
    AirPods Proの新たなファームウェアバージョン「4A400」がリリースされ、会話ブーストが利用可能となりました。どのように機能を有効化すれば良いのでしょうか?

    WWDC21で発表された機能がようやく実装完了

    ファームウェアバージョンを確認するには、次の手順に従います。
     

    1. AirPods ProをiOSデバイスに接続します。
    2. 「設定」アプリを開きます。
    3. 「一般」をタップします。
    4. 「情報」をタップします。
    5. 「AirPods」をタップします。
    6. “ファームウェアのバージョン”の隣にある数字を見ます。

     
    会話ブーストを有効にするには、以下の手順に従います。
     

    1. 「設定」アプリを開きます。
    2. 「アクセシビリティ」をタップします。
    3. 「オーディオ/ビジュアル」をタップします。
    4. 「ヘッドフォン調整」をタップします。
    5. スクロールダウンして「透過モード」をタップします。
    6. 「会話ブースト」をオンにします。

     
    会話ブーストは、WWDC21で今年6月に発表された新機能ですが、ようやく機能が利用できるようになりました。
     
    ファームウェアバージョン「4A400」では、AirPods ProとAirPods Maxで「探す」アプリも利用可能になっています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次