トップページ > AirPods > AirPods Proの新ファームウェアで会話ブーストが可能に〜機能を有効にするには
2021年10月7日 01時44分

読了まで 141

AirPods Proの新ファームウェアで会話ブーストが可能に〜機能を有効にするには

AirPods Pro SiP 2


 
AirPods Proの新たなファームウェアバージョン「4A400」がリリースされ、会話ブーストが利用可能となりました。どのように機能を有効化すれば良いのでしょうか?

WWDC21で発表された機能がようやく実装完了

ファームウェアバージョンを確認するには、次の手順に従います。
 

  1. AirPods ProをiOSデバイスに接続します。
  2. 「設定」アプリを開きます。
  3. 「一般」をタップします。
  4. 「情報」をタップします。
  5. 「AirPods」をタップします。
  6. “ファームウェアのバージョン”の隣にある数字を見ます。

 
会話ブーストを有効にするには、以下の手順に従います。
 

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「アクセシビリティ」をタップします。
  3. 「オーディオ/ビジュアル」をタップします。
  4. 「ヘッドフォン調整」をタップします。
  5. スクロールダウンして「透過モード」をタップします。
  6. 「会話ブースト」をオンにします。

 
会話ブーストは、WWDC21で今年6月に発表された新機能ですが、ようやく機能が利用できるようになりました。
 
ファームウェアバージョン「4A400」では、AirPods ProとAirPods Maxで「探す」アプリも利用可能になっています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる