ドイツ、iPhoneへの運転免許証の登録が可能に。AppleのWalletには不可

    ID Wallet

    ID Wallet
     
    現地時間9月23日より、ドイツのiPhoneユーザーは、運転免許証や身分証明証をデバイスに登録できるようになりました。ユーザーは、政府のアプリ「ID Wallet」を介してデジタル運転免許証をデバイスに保存することができます。
     
    ただし、Appleの「Wallet」アプリに保存することはできません。

    iPhoneでデジタル運転免許証の保存が可能に

    ID Walletアプリは、バージョン1.6にアップデートされた後、正式に連邦自動車交通局及び連邦印刷局にサポートされました。
     
    iPhoneで運転免許証を利用するには、オンラインID機能を備えた有効なドイツの身分証明証が必要です。身分証明証をスキャンした後、問題がなければID Walletを介して、運転免許証をデジタル形式でデバイスに保存することができます。
     
    このアプリを使用すると、連邦自動車交通局のWebサイト、またはアプリ内から直接、デジタル運転免許証を発行することができます。

    今のところ、ドイツではAppleの「Wallet」への登録は不可

    Appleは、iOS15より、運転免許証と身分証明証を同社のアプリ「Wallet」に登録できるようになると発表していました。しかし今のところ、米国の一部の州でのみ利用が可能で、ドイツでは同機能を使用することはできません。
     
     
    Source:iPhone Ticker via 9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次