2021年6月8日08:52公開
読了まで 約 1分36秒
【iOS15】Walletにホテルの鍵や免許証が追加可能に
Appleは世界開発者会議(WWDC21)において、iOS15ではホテルの鍵を含む様々な鍵や、米国の一部の州の運転免許証、米国運輸保安局(TSA)のデジタルIDが「Wallet」アプリに追加可能になると発表しました。
様々なデジタル鍵が追加可能に
Appleによると、同社は大手ホテルチェーン、ハイアットと提携、同社が全世界で展開する1,000以上の施設の客室のデジタル鍵が、今秋Walletに追加可能になるとのことです。
その他にもiOS15では、自宅やアパートのデジタル鍵、また社員証などをWalletに追加することにより、iPhoneのみで解錠することが可能になります。
免許証やTSAのデジタルIDも対応
またAppleは、米国の一部の州については、運転免許証やステートID(州が発行する身分証明証)がWalletに追加可能になることも明らかにしました。
さらにTSAのデジタルIDもWalletに対応する見通しで、空港のセキュリティがiPhoneで通過できるようになります。
Source:Apple
(lunatic)
著者情報
iPhone Mania編集部
iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!
iPhone Mania編集部ライター: lunatic の記事一覧