トップページ > iPhone13 > ソフトバンク、iPhone13発売に合わせ新作CM。iPhone日本上陸を振り返る
2021年9月24日 07時00分

読了まで 213

ソフトバンク、iPhone13発売に合わせ新作CM。iPhone日本上陸を振り返る

ソフトバンク「あの時からずっと」篇


 
ソフトバンクは、iPhone13シリーズ発売にあわせた新作CM「あの時からずっと」篇を公開しました。日本で初めてiPhoneが発売された2008年に、広瀬すずさん演じるドラミちゃんと、白戸家のお父さんがタイムトリップします。広瀬すずさんへのインタビュー映像も公開されています。

日本で初めてiPhoneが発売された2008年に時間旅行

iPhone13シリーズの発売日にあわせて公開されたソフトバンクの「あの時からずっと」は、5Gを活用したテクノロジーを紹介する「5Gって ドラえもん?」シリーズの新作CMです。
 
ソフトバンクが日本で初めてiPhoneを発売した2008年の熱狂を振り返り、現在に至るまでの進化に思いを馳せます。
 
ソフトバンク「あの時からずっと」篇
 
そして2021年に戻ったふたり。ドラミちゃんが「すごいよ、これ」と覗き込むポケットの中には、最新のiPhone13が入っているようです。
 
ソフトバンク「あの時からずっと」篇
 
「あの時からずっと」の動画はこちらでご覧ください。再生時間は30秒です。
 

 

広瀬さん「初めてのiPhoneは10年前。ドヤ顔で持っていた」

ソフトバンクの公式YouTubeチャンネルでは、CMのメイキングと広瀬すずさんへのインタビューも公開されています。
 
ソフトバンク「あの時からずっと」篇メイキング&インタビュー
 
iPhoneのお気に入りポイントを尋ねられた広瀬さんは、動画をきれいな画質で観られるので、家にいなくても動画を観て自分の時間を作れること、と語っています。
 
初めてのiPhoneは、ちょうど10年前に芸能界入りした時に買ったそうで「持ってる自分、かっこいい〜」と思い「すごくドヤ顔しながら持っていた記憶があります」と笑っています。
 
メイキング&インタビュー動画はこちらでご覧ください。再生時間は9分38秒です。
 

 
 
Source:ソフトバンク/YouTube (1), (2)
(hato)

 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる