トップページ > 最新情報 > iPhone13用有機ELディスプレイ、中国BOEが2021年第4四半期に供給開始?
2021年9月23日 18時00分

読了まで 148

iPhone13用有機ELディスプレイ、中国BOEが2021年第4四半期に供給開始?

iPhone13 spec AD


 
EMS Oneが、中国BOEが2021年第4四半期(10月〜12月)からiPhone13用有機EL(OLED)ディスプレイの量産と出荷を開始すると伝えています。

条件付き承認から正式承認へ?

BOEは、iPhone13用6.1インチOLEDディスプレイを、同モデルの製造当初から供給するとみられていましたが、その後、条件付き承認にとどまっていると韓国メディアThe Elecが報じていました。
 
BOEによるiPhone12シリーズへのOLEDディスプレイ供給においても、認可されるまでに時間を要したことが伝えられていました。
 
同社のOLEDディスプレイパネルの品質はSamsung DisplayやLG Displayと比べて多少の難がありながらも、採用基準に達するまで改良を続けているのは、Appleが積極的に同社を支援しているからとの情報もあります。

仕入れ価格交渉においてAppleに有利な展開か

Appleはサプライヤーを増やすことで競合を促し、仕入れ価格交渉を有利にすすめようとしているとの意見もありました。
 
 
Source:EMS One
(FT729)
 
 

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる