AppleCare+のMacの補償更新オプションが日本でも提供開始(追記)

    applecare+ mac

    applecare+ mac
     
    Appleは今週、期限切れのAppleCare+プランを延長するオプションを、フランス、イタリア、スペインなどの国々にも拡大しました。加えて、AppleCare+の延長補償が提供されている国々で、Macの補償更新オプションが利用可能になりました。
     
    【追記】MacRumorsによると、Appleのサポートドキュメントには当初、日本を含む国々でMacの補償更新が可能になったと記載されていましたが、Macの補償更新が可能なのは米国のみである状況が続いています。

    Macの補償更新オプションが米国以外にも拡大

    これまでは、iPhone、iPadおよびApple WatchのAppleCare+の延長補償は、米国、英国、オーストラリア、カナダ、ドイツ、日本に限っての提供となっており、Macの補償更新オプションは米国のみでとなっていました。
     
    今回、AppleCare+の延長補償のMacの補償更新オプションが、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、スペイン、英国でもカバーされることが明らかにされました。

    最初の補償が終了してから30日以内に新たな補償への加入が必要

    また、iPhone、iPad、Apple WatchのAppleCare+プランに前払いで加入していた方は、毎月更新される新しい補償に加入できる場合があるとのことです。
     
    最初の補償が終了してから30日以内に新しい補償に加入する必要がある、ともサポートページに記載されています。
     
     
    Source:Apple via MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次