トップページ > Mac > AppleCare+のMacの補償更新オプションが日本でも提供開始(追記)
2021年9月18日 07時25分

読了まで 148

AppleCare+のMacの補償更新オプションが日本でも提供開始(追記)

applecare+ mac


 
Appleは今週、期限切れのAppleCare+プランを延長するオプションを、フランス、イタリア、スペインなどの国々にも拡大しました。加えて、AppleCare+の延長補償が提供されている国々で、Macの補償更新オプションが利用可能になりました。
 
【追記】MacRumorsによると、Appleのサポートドキュメントには当初、日本を含む国々でMacの補償更新が可能になったと記載されていましたが、Macの補償更新が可能なのは米国のみである状況が続いています。

Macの補償更新オプションが米国以外にも拡大

これまでは、iPhone、iPadおよびApple WatchのAppleCare+の延長補償は、米国、英国、オーストラリア、カナダ、ドイツ、日本に限っての提供となっており、Macの補償更新オプションは米国のみでとなっていました。
 
今回、AppleCare+の延長補償のMacの補償更新オプションが、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、日本、スペイン、英国でもカバーされることが明らかにされました。

最初の補償が終了してから30日以内に新たな補償への加入が必要

また、iPhone、iPad、Apple WatchのAppleCare+プランに前払いで加入していた方は、毎月更新される新しい補償に加入できる場合があるとのことです。
 
最初の補償が終了してから30日以内に新しい補償に加入する必要がある、ともサポートページに記載されています。
 
 
Source:Apple via MacRumors
(lexi)

カテゴリ : Mac, 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる