2021年9月17日 07時49分

読了まで 149

iPhone14〜iPhone17までの背面カメラ位置を大胆予測!

iphone


 
9月のイベントに先駆け、多くのリーク情報を提供してきたユーザーが、2025年までのモデルの背面カメラ位置を大胆に予測したリーク画像を投稿しました。

カメラ配置が毎年変わっていく!?

Majin Bu氏(@MajinBuOfficial)が、「次世代のiPhoneのリーク😂」と、新たな画像を投稿しました。
 


 
2019年にiPhone11 Proでトリプルカメラが初めてiPhoneに導入された際に、カメラの数がそのまま毎年増えていき、8個にまで達する可能性があるとして、iPhoneドミノを制作したユーザーがいたのを思い起こさせます。
 
Bu氏の投稿に対して、「みんな笑っているが、真面目な話、カメラが対角線上に配置されているのは、センサーが大きくなり、縦に並べることができなくなったからだ」と、理由を説明する人もいます。
 
最新のiPhone13シリーズが発表されたばかりですが、すでに来年発売見込みのiPhone14シリーズに関する噂も囁かれ始めています。あるリーカーによれば、シリーズのリアカメラは背面ガラスパネルと同一面に配置されるとのことです。
 
 
Source:@MajinBuOfficial/Twitter
(lexi)

カテゴリ : おもしろ ネタ, 最新情報   タグ : , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる