「+メッセージ」が携帯3社すべてのブランドとMVNOで利用可能に

    +メッセージ(プラスメッセージ)

    +メッセージ(プラスメッセージ)
     
    NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクは、2018年5月に提供開始したショートメッセージサービス(SMS)「+メッセージ」が、本日2021年9月2日より、3社のすべてのブランド、およびMVNOでも順次利用可能になると発表しました。

    2018年5月に提供開始された「+メッセージ」

    大手キャリア3社は2018年5月、SMS「+メッセージ(プラスメッセージ)」の提供を開始しました。
     
    「+メッセージ」の利用者数は、2020年2月に1,500万人同年11月には2,000万人を突破しています。

    全ブランド、MVNOでも利用可能に


     
    これまでは一部のブランドやプランでしか利用できなかった「+メッセージ」ですが、今後はすべてのブランド、およびMVNOでも順次利用可能となります。各ブランドおよびサービス提供開始時期については、下の一覧を参照してください。
     

     

    「+メッセージ」は対応アプリをダウンロードすれば利用することができます。
     
    「+メッセージ」をダウンロードするためのQRコード掲載ページ

     
     
    Source:ソフトバンク
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次