「+メッセージ」の利用者数が2,000万人突破 最大2万ptが当たるキャンペーン実施
ソフトバンク、KDDI、NTTドコモは11月10日、「+メッセージ」の利用者数が2,000万人を突破したと発表しました。各社はこれを記念して、最大2万円相当のポイントが当たるキャンペーンを同日より開始しています。
提供開始から2年半で利用者数が2,000万人を突破
「+メッセージ」は、ドコモ、au、ソフトバンクのユーザー間において、電話番号だけでメッセージや写真、動画の送受信ができるメッセージサービスです。
2018年5月より「打倒LINE」のサービスとして提供開始され、2019年8月には利用者数が1,000万人を突破、2020年2月には1,500万人を突破、そしてサービス開始から約2年半後の2020年11月に2,000万人を突破しました。
最大2万ptが当たるキャンペーン実施中
ドコモ、au、ソフトバンクは、「+メッセージ」の利用者数が2,000万人を突破したことを記念して、2020年11月10日午前11時から12月13日午後11時59分まで『「+メッセージ」2,000万人突破キャンペーン!』を実施しています。
同キャンペーンでは、期間中に「+メッセージ」を利用しているユーザーが、各社の公式アカウントからキャンペーン応募をすると、抽選で100名に20,000pt、1,000名に2,000pt、50,000名に20pt、438,900名に2ptが当たります。付与されるポイントは、ドコモがdポイント、auがPontaポイント、ソフトバンクがPayPayボーナスとなっています。
キャンペーン応募方法は、キャリアによって次のように異なります。
ドコモ
ドコモでは、「+メッセージ」アプリ内で公式アカウント「プラメの部屋」の利用を開始し、「プラメの部屋」のメッセージ画面内にある「2,000万人突破キャンペーンに応募する」をタップします。
「応募要項に同意し応募する」をタップし、完了のメッセージが届いたら応募完了となります。
au
auでは、「+メッセージ」アプリ内で公式アカウント「+メッセージインフォ」の利用を開始し、「+メッセージインフォ」のメッセージ画面内にある「2,000万人突破キャンペーンに応募する」をタップし、「応募する」をタップすることで応募完了となります。
ソフトバンク
ソフトバンクでは、「+メッセージ」アプリ内で公式アカウント「+メッセージインフォ」の利用を開始し、「+メッセージインフォ」のメッセージ画面下部の「^」からメニューを開き、メニューから「キャンペーンに応募する」をタップします。応募受付のメッセージが届いたら応募完了となります。
Source:NTTドコモ,KDDI,ソフトバンク
(kotobaya)