auのpovo、9月14日から5Gサービスを提供すると発表

povo top

povo top
 
KDDIは8月27日、新料金プランpovoにおいて9月14日から5Gサービスの提供を開始すると発表しました。既存ユーザーは手続き不要で高速通信の5Gが利用可能となります。

5Gサービスを提供開始

KDDIは、新料金プランpovoにおいて、9月14日から高速通信の5Gサービスを提供開始すると発表しました。
 
povoユーザーは、9月14日からauと同様のエリアで5G通信が利用可能になります。auの5Gエリアは以下のページで確認することができます。
 

 
また、5Gサービスを利用するためのSIMカードの交換等の手続きは不要で、利用料金は今までと変わらず月額2,728円(税込)です。
 
なお、povoはMNPで1万円相当を付与するキャンペーンを8月31日までの期間限定で実施しています。
 
povoは公式Twitterアカウントにおいて、5Gサービスの提供開始をPRしています。
 


 
 
Source:KDDI
(seng)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次