トップページ > 最新情報 > Samsungがスティーブ・ジョブズを嘲笑する文言を掲載〜ユーザーから悪趣味と批判
2021年8月24日 01時55分

読了まで 214

Samsungがスティーブ・ジョブズを嘲笑する文言を掲載〜ユーザーから悪趣味と批判

steve jobs


 
SamsungがiTestアプリの説明文の中に、「あなたの携帯電話を決めるのはタートルネックを着た人ではありません」と記載し、暗にスティーブ・ジョブズを嘲笑しているとしてユーザーから悪趣味と批判を浴びています。

「タートルネックを着た人」とは?

Gizchinaによれば、SamsungがiTestアプリの説明文に「Samsungのユーザーはみんな個性的で、自分の携帯電話も個性的でありたいと思っています。タートルネックを着た人が、あなたの携帯電話の見た目を決めるべきではありません。他のテーマもチェックしてみてください」と記載しているとのことです。
 
同メディアは、説明文で言及されている「タートルネックを着た人」はスティーブ・ジョブズのことを指していると指摘しています。
 
Gizchinaは、スティーブ・ジョブズが亡くなってから約10年経過しており、現在のAppleのデバイスやソフトウェアに彼の影響が及んでいないのは明らかだとし、Samsungが用いた文言は馬鹿げていると批判しています。

Samsungのスマートフォンのユーザーも批判

Samsungのスマートフォンを使用しているTwitterユーザーも、「この文言は極めて悪趣味であり、これまで目にした中で最悪だ。亡くなった方を嘲笑するのか。こうしたものを見ると、自分がSamsungのスマートフォンを使用してきたことを後悔する」と述べています。
 


 
Samsungは、iPhone12シリーズに電源アダプタが同梱されないことを批判しながら、自身も電源アダプタの同梱を廃止して批判を浴びていました。
 
 
Source:Gizchina
Photo:Ben Geskin(@BenGeskin)/Twitter
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる