Apple、Mac向けに年間サブスク式のAppleCare+を開始

Mac

Mac
 
AppleがMacユーザー向けの「AppleCare+ for Mac」において、これまでの契約時に3年分を一度に支払う方式に加え、1年間ずつ契約更新できるサブスクリプション方式を提供開始したことがわかりました。Bloombergのマーク・ガーマン記者が、ニュースレター「Power On」で伝えています。

1年毎の更新が可能に

Mac向けのAppleCare+に加入するには、これまではMac製品を新規購入した際に、3年分の料金を一度に支払う必要がありました。
 
しかし今後は、1年ごとに更新可能なサブスクリプション方式の選択が可能となります。つまり加入時の支払額も3年分ではなく1年分で済みます
 
しかも申し込みはApple Storeの実店舗だけでなく、Apple Storeのオンラインおよびアプリ、また電話でも可能です。

長期になると割高になる

ただし1年ごとの更新は、長期になると割高となります。たとえばMacBook ProのAppleCare+を申し込んだ場合、3年分をまとめて支払うと380ドルですが、1年分は140ドルとなり、140ドル×3年は420ドルで、40ドル高くなります。

 
 
Source:Bloomberg via AppleInsider
Photo:Apple
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次