修理しやすさナンバーワン「Fairphone」の5G対応最新モデルが近日中に発売か

fairphone

fairphone
 
Appleデバイスの分解で知られるiFixitの修理しやすさ度の格付けや、フランス政府の「修理しやすさ」のスコアラベルで1位を獲得してきたFairphoneが、新たなデバイスを近く発売する可能性が濃厚となりました。

Fairphone 4が早ければ数週間以内に発売か

無線LAN製品の普及促進を図ることを目的とした業界団体「Wi-Fi Alliance」のWebサイトに、Fairphoneのこれまでに確認されていない新たなデバイスが登録されているのが明らかになりました。
 
このことから、数週間から数カ月以内に「Fairphone 4」が発売される可能性が指摘されています。
 
Wi-Fi Allianceへの登録情報から、Fairphone 4は同ブランド初の5G対応となることがわかっています。

修理のしやすさで知られるFairphone

Fairphoneの最新モデルFairphone 3+は、昨年9月のiFixitの修理しやすさ度の格付けで唯一10点満点を獲得した、モジュラースマートフォンです。
 
Fairphone 3+は、フランスで今年1月から掲示が義務化された「修理しやすさ」の評価でも10点満点中8.7点の最高スコアを獲得しており、他ブランドを寄せ付けません。
 
これから発売される電子製品は、環境的な側面への考慮がより重要視されていくともいわれており、Fairphoneのスタンスは注目を集めています。
 
 
Source:WinFuture via Notebookcheck
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次