2021年8月10日 01時42分

読了まで 24

iOS14.8の開発が進行中と判明。初の「.8」アップデートに

iOS14.8


 
の公開が近づいていますが、Appleが.8の開発を進めていることが分かりました。iOS13の「.7」を超える、初の「.8」になりそうです。

Xcodeとサイトアクセス解析から判明

Xcode13に、iOS14.8についての記述があると、開発者のブレンダン・シャンクス氏が発見してツイートしています。米メディア9to5Macも、サイトのアクセス解析からiOS14.8の存在を確認したと伝えています。
 


 

iOSの「.8」バージョン提供は初

iOSに「.8」のアップデートが提供されるのは初めてのことです。
 
2020年には、iOS14の正式版が現地時間9月16日に公開される約2週間前の9月1日にiOS13.7が公開されています
 
なお、現時点で最新の正式版は、現地時間7月26日に公開されたiOS14.7.1です。

iOS15正式版は9月にリリース見込み

iOS15は現在、開発者向けベータ4と登録ユーザー向けパブリックベータ4がリリースされており、正式版はの発売に合わせた9月に公開されると予測されています。
 
なお、Appleは、iOS15の正式版が公開されても、iOS14の利用を続けながら重要なセキュリティアップデートを利用可能と発表しています。
 

iOSでは、2つのソフトウェアアップデートバージョンのどちらをインストールするか、設定アプリで選べる場合があります。iOS15の最新バージョンがリリースされたらすぐにアップデートを行って、最新の機能と最も充実したセキュリティアップデートを利用することも、重要なセキュリティアップデートを利用しつつ、iOS14を使い続けることもできます。

 
 
Source:9to5Mac, Apple
(hato)

カテゴリ : iOS, 最新情報   タグ : , , , , , ,
著者情報

iPhone Mania編集部

iPhone Mania編集部です。iPhone、MacなどApple製品が大好きな国内外のライターが集まり、2013年から記事を執筆しています。Apple製品の最新情報から使い方、お役立ち情報まで、幅広くお伝えしていきます!

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる