12インチMacBook所有ユーザーにアンケート調査実施〜復活もあり得る?

    A14X 12inch MacBook

    A14X 12inch MacBook
     
    MacRumorsが、Appleは12インチMacBook所有者に対し、ラップトップのサイズや機能に関するアンケート調査を行っていると伝えました。

    超薄型MacBookの開発検討か

    12インチMacBookの所有者に対して行われたアンケートは一般的なもので、ラップトップのサイズや機能などに関して意見を求めるものだったとMacRumorsは伝えています。
     
    筆者もバッテリー交換をしたばかりのMacBook(Retina, 12-inch, Early 2015)を愛用中ですが、残念ながらこのアンケートは届いていませんでした。
     
    MacRumorsは、12インチMacBookは廃番になっておりラインナップに復活するとは考えにくいが、Appleは超薄型で軽量なMacBookの開発を検討しているのかもしれないと予想しています。

    Appleシリコンを搭載して復活すると噂されていたが

    昨年、M1チップ搭載MacBook Airが登場するまでは、12インチMacBookがAppleシリコンを搭載して復活すると噂されていました。
     
    Appleは今でも、バタフライキーボードの開発を続けているとの噂もあります。
     
     
    Source:MacRumors via Wccftech
    Photo:Apple Hub/Facebook
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次