トップページ > 最新情報 > Apple TVアプリ、一部で「音が聞こえない」不具合が発生か
2021年8月3日 23時03分

読了まで 27

Apple TVアプリ、一部で「音が聞こえない」不具合が発生か

Apple-TV-app-on-Sony-TVs


 
海外Apple関連メディアの9to5Macは現地時間8月1日、AppleTVにおいて、一部で音声が聞こえない不具合が発生していると報じました。

購入した動画で音声不具合

9to5Macによると、Apple TV+等で動画を購入・レンタルし、Apple TVで視聴した一部ユーザーから「音声が聞こえない」との声が寄せられています。
 
なお、Apple TV+は「テッド・ラッソ」シリーズ等のヒット作がある一方で、普及には苦戦を強いられており、市場シェアは3%にとどまっていると言われています。
 
9to5Macは、7月上旬から音声不具合に関する報告が一部ユーザーから寄せられるようになったと言及しています。
 
なお、全てのApple TVユーザーに不具合が発生しているわけではなく、記事執筆時点では具体的な影響範囲は不明です。
 
Appleからの正式な発表はありませんが、9to5Macはユーザーからの報告等から、Apple TVアプリで不具合が発生している模様だと報じました。

Appleは返金対応中か

9to5Macに寄せられた情報によると、Appleは音声不具合が発生したユーザーに対して返金対応を行っているとみられ、音声付きの動画データを再配信することはできていない模様です。
 
また、一部ユーザーには返金されていない可能性があり、泣き寝入りしているユーザーもいると推察されます。
 
一部のユーザーは、Apple TVの音声不具合についてTwitterで報告しており、例えばTwitterユーザーのチャーリー・ウイン氏(@CharleeWaynne
)は8月1日、レンタルした映画の音声が聞こえない不具合が発生した後、全く再生されなくなったとツイートしています。
 


 
 
Source:9to5Mac, チャーリー・ウイン氏 / Twitter
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる