Twitterで「Appleでサインイン」が利用可能に

    twitter appleでサインイン

    twitter appleでサインイン
     
    Twitterに、「Appleでサインイン」の新たなログインオプションが追加されました。Apple IDと紐づけたTwitterアカウントを作ることができます。

    iOSではすでに利用可、Web版も近日中に公開

    開発中の機能に詳しい研究者のジェーン・マンチュン・ウォング氏(@wongmjane)が、Twitterが「Appleでサインイン」の実装に向けて動いている、と証拠画像を投稿していましたが、実際に「Appleでサインイン」がTwitterで利用可能になったとの発表がTwitterからありました。
     
    「Appleでサインイン」はすでにiOSアプリで利用可能となっていますが、Web版でも近日中に導入される見通しです。
     


     
    「Appleでサインイン」を使うには、2ファクタ認証を使い、2ファクタ認証が有効なApple IDを使ってApple製デバイスでiCloudにサインインしておく必要があります。
     
    「Appleでサインイン」は、WWDC19で発表された機能で、昨年The New York Timesなどでも利用可能になっています。
     
     
    Source:AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次