トップページ > 最新情報 > Galaxy Z Fold3がサポートすると噂のSペンProの仕様が判明か
2021年7月31日 17時00分

読了まで 25

Galaxy Z Fold3がサポートすると噂のSペンProの仕様が判明か

Samsung S Pen Pro


 
SamMobileがリーカーからの情報として、Galaxy Z Fold3がサポートすると噂のSペンProの仕様を伝えました。

4,096段階の筆圧感知機能搭載か

リーカーのChun氏(@chunvn8888)が、SペンProの仕様に関する予想を伝えました。
 
SペンProはGalaxy S21 Ultraと同時に発売されたSペンとは異なり、Bluetooth LE接続機能が搭載されるようです。
 
これにより、SペンProでは画面をタップしたり、文字を書いたりするだけではなく、スタイラスを使ってメディアを操作したり、写真を撮ったりすることができるようになるようです。
 
Chun氏(@chunvn8888)によれば、SペンProは、Galaxy Z Fold3のディスプレイを傷つけることがないよう特別に設計、0.7ミリのペン先と4,096段階の筆圧感知機能を備えているとのことです。
 


 

ケース背面に磁気で貼り付けておける?

Chun氏(@chunvn8888)はまた、SペンProはGalaxy Z Fold3用ケースの背面に磁石で張り付けておくことができると伝えています。
 
SペンProはGalaxy Z Fold3とともに、Samsungが来月開催するイベント、「Galaxy Unpacked」で発表される予定です。
 
 
Source:SamMobile via Tom’s Guide
(FT729)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる