トップページ > 最新情報 > Samsung、8月のイベントでは折りたたみスマホ2機種発表、新型Noteは発表せず
2021年7月27日 20時26分

読了まで 153

Samsung、8月のイベントでは折りたたみスマホ2機種発表、新型Noteは発表せず

Samsung_Fold_Invite_Horiz_Twtr_Static_Post_1200x675


 
Samsungが、現地時間8月11日に完全オンラインで実施するイベントでは、これまで毎夏リリースしてきた新型Galaxy Noteの発表は行わず、Galaxy Z FoldおよびGalaxy Z Flipの2種類の折りたたみスマートフォンの新型モデルを発表することが、明らかになりました。

折りたたみスマホ専用のS Penが登場

米Samsungのモバイル・コミュニケーション部門の社長であるTMロウ氏は公式ブログにおいて、8月11日にUnpackedイベントを開催すること、そして同イベントではGalaxy Noteの新モデルは発表しないことを明言しました。
 
同イベントでは、これまでの噂、および先日流出したイメージ通りに(現在すでに同じ画像が正式に公開)、折りたたみスマホGalaxy Z FoldGalaxy Z Flipの次期モデル、および折りたたみスマホ専用に設計されたS Penが発表されると、ロウ社長は述べています。
 

次のGalaxy Zファミリーの発表会に参加して、折りたたみスマホ専用に設計した初のS Penを含む、新たな折りたたみスマホ技術を体験してください。今回は新しいGalaxy Noteは発表しませんが、ユーザーに愛されているNoteの機能をより多くのSamsung Galaxyデバイスへと拡大していく予定です。カレンダーの8月11日に印をつけて、Unpackedイベントに備えましょう。

 
「Noteの機能をより多くのSamsung Galaxyデバイスへと拡大」という一文は、今後新型Noteは発表しない、という意味にも受け取れます。

 
 
Source:Samsung via Pocket-lint
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる