トップページ > 最新情報 > iOS版Twitterスペースがアップデート。ゲスト管理やツイート作成がより容易に
2021年7月30日 11時23分

読了まで 215

iOS版Twitterスペースがアップデート。ゲスト管理やツイート作成がより容易に

Twitter Spaces


 
Twitterは現地時間7月29日、iOS版Twitterアプリの音声チャット機能「スペース」をアップデートしたことを発表しました。

スペースからのツイートがより簡単に

今回のアップデートにより、スペースにツイート作成ボタンが設置され、スペースから直接ツイートすることが可能となりました。これまでスペースからツイートする場合、いくつかの手順を踏む必要がありましたが、ボタンを1回クリックするだけでスペースの共有リンクを含むツイート作成が簡単にできるようになります。
 
また、ゲスト管理の画面にも改良が加えられ、ホストは誰がスペースに参加しているのか、誰が発言許可をリクエストしているのかをより簡単に見分けられるようなデザインに変更されています。また、ゲスト管理画面の上部にゲスト管理用のコントロールバーが設置され、よりゲストの管理操作が容易になりました。その他、今回のアップデートにはいくつかのバグ修正などが含まれています。
 


 
これらの新機能を利用するには、iPhoneに最新版のTwitterアプリをインストールする必要があります。なお、今のところ、iPadではスペースを利用することができません。

Twitterの新機能について

Twitterは、ここ最近、次々に新機能を追加しています。同社は、Webブラウザからでもスペースにリスナーとして参加できるように変更を加えた後、発言できるようにする機能の開発に取り組んでいることを発表しました。
 
さらに同社は今週、Twitter内からオンライン通販にアクセスできる新機能「Twitter Shopping」のパイロット版を、iOSデバイスで英語を使用する米国ユーザーに向けて提供を開始しています。
 
 
Source:Twitter Spaces via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる