トップページ > 最新情報 > Twitter、新ショッピング機能のパイロット版を米国のiOSユーザー向けに提供開始
2021年7月29日 10時31分

読了まで 158

Twitter、新ショッピング機能のパイロット版を米国のiOSユーザー向けに提供開始

Twitter Shopping


 
Twitterは現地時間7月28日、新機能「Twitter Shopping」のパイロット版を、iOSデバイスで英語を使用する米国ユーザーに向けて提供を開始しました。

Twitterを離れることなく商品購入が可能

新機能「Twitter Shopping」では、プロフィールの上部に設けられた専用スペースに、オンライン通販の商品や画像が掲載されたカードが表示されるようになっています。新機能が有効になっているプロフィールでは、ユーザーは商品カードを左右にスライドさせて商品を確認できます。また、商品カードをタップすると商品の詳細を確認できるほか、Twitterを離れることなく商品の購入が可能です。
 
Twitter Shoppingは、米国の一部のブランドを対象に小規模に開始されます。また、Twitterは、「あらゆる規模や業種の企業ニーズに、より容易に対応して製品の革新に繋げる」ためにマーチャントアドバイザリーボードを新設すると表明しています。
 

私たちは、Twitterが製品に関する会話を促進する力があると信じています。今回のパイロット版では、お気に入りのスポーツチームの新しいジャージのように感情を揺さぶる商品や、新しいスキンケア方法のように持続的な効果をもたらす商品に対して、熱心で反応が良くおしゃべり好きなオーディエンスが、どのように反応するのかを調査することが可能です。また、Twitterでどのようなショッピング体験が好まれているのかを継続的に知ることができます。

 
ソーシャルメディアにおいて「ショップ」ボタンの設置では、Twitterはほぼ後発組となりますが、今回の新機能について同社は、Twitterでショッピングをより良くサポートするための一歩であり、「プロフェッショナル・プロファイルに関する取り組みをベースにしている」と述べています。
 
 
Source:Twitter via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる