トップページ > Apple Watch > Apple Watch S7はどうなる?現在までの予想まとめ
2021年7月27日 10時28分

読了まで 211

Apple Watch S7はどうなる?現在までの予想まとめ

Apple Watch Series 7 render_6


 
9月にiPhone13シリーズと同時に発表されると予想されているApple Watch Series 7に関する、現時点までの噂や予想をまとめてみました。

ケースのデザインがフラットに

次期Apple WatchとなるApple Watch Series 7では、iPhone12シリーズなどと同じく、フラットなデザインが採用されベゼルが狭くなると、リーカーのジョン・プロッサー氏が予想、また新色グリーンが追加されるとも同氏は述べています。
 
またBloombergのマーク・ガ−マン記者は、Apple Watch Series 7では有機EL(OLED)ディスプレイと保護ガラスをより密着させる、新たな「ラミネーション技術」の導入が検討されているとし、その一方で筐体の厚みは若干増す可能性があるとも伝えています。

バッテリー容量が拡大

次期Apple Watchには、S7チップが搭載されるとの噂があります。またこのS7チップでは、チップ両面に電極を形成し積層できるように薄型化したシステム・イン・パッケージ(SiP)が採用されると、台湾メディアDigiTimesが報じました。
 
S7チップはこれまでのチップよりも小型・薄型であるため、その分空いたスペースはバッテリー容量拡大に充てられ、駆動時間が延びるとの予想もあります。

U1チップを搭載?Face IDは非搭載

Apple Watch Series 7は、超広帯域無線通信(UWB)に対応するとの予想もありますが、これはAppleがiPhoneに搭載しているU1チップを搭載する、ということになります。
 
なおTouch ID搭載との予想についてはマーク・ガ−マン記者が「搭載することはない」と否定しています。
 
そのほか、期待値の高い体温・血糖値測定機能は、Apple Watch Series 7には搭載されない見通しです。

発表はiPhone13シリーズと同じ日

Apple Watch Series 7の発表日は、iPhone13シリーズと同じ日になるとの説が有力で、EMS Oneは9月14日または9月7日と予想しています。価格は現行のApple Watch Series 6とほぼ同じになると見られています。

 
 
Source:BGR
Photo:FRONT PAGE TECH/YouTube
(lunatic)

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる