iOS15の「天気」アプリがApple Watchでも使えたら?GIF動画が話題に

    apple watch

    apple watch
     
    iOS15の「天気」アプリでは、気象情報のより視覚的な表示が増えていますが、Apple Watchに同様のアニメーションが導入された場合を想定したイメージ動画が公開され、注目を集めています。

    美しく再設計されたアニメーションがApple Watchでも?

    iOS15の「天気」アプリは、全画面表示の地図と、気象状況に基づいて変化する動的な配置を採用しており、美しく再設計されたアニメーションの背景は、太陽の位置と降水量をより正確に反映し、通知では雨や雪の降り始めと止む時がいつかを強調してくれます。
     
    Basic Apple Guy氏(@BasicAppleGuy)は、もしiOSの「天気」アプリがApple Watchにも導入されたらどんな感じになるかのイメージをGIF動画として公開しました。
     


     
    返信には多くのポジティブなコメントが並んでおり、実現するのは時間の問題、と将来的な実装を期待する声も聞かれます。
     
    watchOS8では、iPhoneで撮ったポートレートモード写真の中にいる大切な人が、ダイナミックなマルチレイヤーエフェクトを採用した新しい文字盤の主役になるポートレート文字盤など、多くの新機能が追加されています。
     
     
    Source:@BasicAppleGuy/Twitter, Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次