watchOS8のベータ2で“ポートレート文字盤”が利用可能に

    watchos8

    watchos8
     
    Appleは現地時間の6月24日、watchOS8のベータ2をリリースし、ポートレート文字盤が利用可能となりました。

    最大24枚の写真を選択可能

    新たなポートレート文字盤で、ユーザーは24枚までギャラリーからポートレート写真を文字盤として使用することができるようになりました。
     
    Appleは機能について、以下のように説明しています。
     

    お気に入りのポートレート写真を文字盤として見ることができます。ポートレート写真は、写っている人に焦点を合わせてトリミングされ、ディスプレイのサイズに調整されて、時計と統合されます。時計は3種類の書体から選択でき、最大24枚の写真を選択できます。手首を上げたり、ディスプレイをタップしたりするたびに、新しい写真が表示されます。

     
    ユーザーは最大で2つのコンプリケーションを選択できます。中央には日付、下には何か好きなものを入れることができます。
     
    watchos8
     
    米メディア9to5Macは、watchOS8のポートレート文字盤はFacebookの3D写真に似ているとコメントしています。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次