ONE PIECEが過去最大の無料公開、合計90冊分が読み放題に

ジャンプ+ ONE PIECE

ジャンプ+ ONE PIECE
 
国民的人気マンガのONE PIECEが7月19日、夏休み期間限定の無料公開を開始しました。3回に分けて合計90冊分が公開される予定で、過去最大の無料公開となっています。

合計90冊分を無料公開

1997年に少年ジャンプで連載を開始したONE PIECEは、連載24周年を迎え、9月3日(金)に100巻を発売予定となっています。
 
現在の最新刊は、大人気の「ワノ国編」が収録された99巻で、今回のキャンペーンにより、ワノ国編直前の「ホールケーキアイランド編」までiPhoneやiPad等で無料で読むことが可能です。
 
7月19日、キャンペーンの第1部として、1巻~32巻分が集英社のホームページ等で公開されました。
 
ルフィ達の冒険がスタートする「東の海編」や、根強い人気を誇る「アラバスタ編」、「空島・スカイピア編」を読むことができます。
 
第1部の無料公開は8月1日(日)までの予定で、その後のスケジュールは以下の通りです。
 

  • 第1部:1巻~32巻 7月19日~8月1日
  • 第2部:33巻~61巻 8月2日~8月15日
  • 第3部:62巻~90巻 8月16日~9月2日

 
少年ジャンプ編集部は公式Twitterにおいて、無料公開キャンペーンを周知し、最新のワノ国編に追いつけるとPRしています。
 

過去最大の無料キャンペーン

ONE PIECEは2020年12月、コロナ禍の冬休み期間において1巻~71巻が無料で公開されました。
 
今回のキャンペーンでは、前回を大きく上回る合計908話を誰でも無料で読むことが可能です。
 
一部地域で緊急事態宣言が発出される中で、ステイホームで家族みんなが楽しめるキャンペーンと言えそうです。
 
ONE PIECEを無料で読める集英社のアプリは以下のとおりです。
 

 

 
 
Source:少年ジャンプ, 少年ジャンプ編集部 / Twitter
(seng)
 
©尾田栄一郎 / 集英社

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

海外経験を活かし2020年からライターとして活動中。日々のお得情報から海外事件まで幅広くカバー。iPhone12 miniを愛用し、iPhone歴通算10年、Android通算5年程度。格安ガジェット好き。

特集

目次