HomePodのロスレス再生、ベータ3で有効化のわずか2日後に無効化

    Apple HomePod

    Apple HomePod
     
    HomePodソフトウェア15のベータ3で、ロスレスオーディオの再生機能が一度有効化されたものの、ふたたび無効化されています。

    有効化されて2日で無効化

    Appleが現地時間7月12日にリリースしたHomePodソフトウェア15のベータ3では、HomePodが過熱し操作を受け付けなくなる問題が修正され、Apple Musicのロスレスオーディオ再生が可能になっていました
     
    しかし、現地時間7月14日にリリースされたベータ3のビルド番号19J5304eでは、ロスレスオーディオを有効化するトグルボタンが消えています
     
    HomePodのロスレスオーディオ対応は、有効化されたわずか2日後に無効化されてしまいました。
     
    HomePod Apple Music ロスレスオーディオ
     

    アップデートで提供予定のロスレスオーディオ

    Appleは、Apple Muiscのロスレスオーディオを発表した際、HomePodとHomePod miniでは将来のソフトウェアアップデートで対応予定と案内しています。
     
    Appleサポート「Apple Music のロスレスオーディオについて」
     
    HomePodソフトウェア15のベータ1では、「ホーム」アプリにロスレスオーディオのトグルボタンが追加されたものの、機能していませんでした。
     
    ベータ2ではロスレスオーディオのトグルボタンが削除され、7月12日のベータ3ではトグルボタンが復活し有効化されたものの、再び削除されてしまいました。

    完全招待制のHomePodソフトウェアベータ

    HomePodソフトウェアのベータは、iOSなどの開発者向けベータや登録ユーザー向けパブリックベータとは異なり、Appleから招待されたユーザーに限定して提供されています。
     
    そのため、招待を受けていないユーザーがHomePodソフトウェアのベータを試すことはできません。
     
     
    Source:9to5Mac, Appleサポート
    (hato)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次