トップページ > 最新情報 > Netflix、ポッドキャスト部門強化のためAppleの元幹部を採用
2021年7月13日 16時08分

読了まで 149

Netflix、ポッドキャスト部門強化のためAppleの元幹部を採用

Podcast


 
ポッドキャストは単なる音声コンテンツの配信にとどまらず、最近では動画コンテンツの紹介や解説などまで幅を広げ、またAppleはPodcastアプリで有料コンテンツの配信を始めるなど、この業界は成長と拡大が続いています。そしてNetflixもポッドキャスト部門を強化する計画であり、同社はAppleの元幹部を採用して体制を整えるようです。

関連情報を配信

Netflixは自社で配信する動画コンテンツに関連するポッドキャストの制作を進めています。そのポッドキャスト部門を強化するため、Appleのデジタルコンテンツ関連部門にいたN’Jeri Eaton氏を採用しました。彼女は既にAppleを退社しており、今月末からNetflixでの業務を開始すると伝えられています。
 
ポッドキャストはAppleだけでなくFacebookSpotifyなども注力しており、音楽や動画の次に成長する分野として注目されています。今回のNetflixによる人材登用もこれから激しくなるポッドキャスト業界で一定の地位を確立する目的だと考えられます。
 
Podcastがウィジェットに対応
 
なおAppleは6月から月額料金制の有料ポッドキャストコンテンツの配信を始めています。またApple TV+の動画コンテンツに関連した話題をポッドキャストで配信するなど、ポッドキャストの可能性を探りつつ、配信プラットフォームとしての地位確立を目指し、またコンテンツ拡充を進めています。今回のNetflixによる人材登用はポッドキャスト業界の競争がさらに激しくなる合図なのかもしれません。
 
 
Source:9to5Mac
(KAZ)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる