トップページ > 最新情報 > Facebook、来週からポッドキャストサービスを開始
2021年6月17日 16時24分

読了まで 153

Facebook、来週からポッドキャストサービスを開始

facebook ポッドキャスト


 
Facebookが独自のポッドキャスト・プラットフォームを開発中であり、ソーシャル・ネットワーク内に導入する予定であることが4月に報じられました。今回、同社はついに、来週22日にポッドキャストが実際にFacebookに導入されると認めました。

エピソードのニュースフィードが自動生成

Facebookから米メディアThe Vergeに送られたメールには、ポッドキャストのサービス開始について以下のように記されています。

2021年6月22日から、Facebookは、人々が好きなポッドキャストを楽しみ、議論し、互いに共有できる場所になります。あなたの作品を見つけてもらうために、ページに新しいタブを追加して、自分のポッドキャストを特集することができます。
 
ページにポッドキャストを追加すると、ユーザーはすべてのエピソードをFacebook上で直接聴くことができるようになります。アップロードやリンクを貼る必要はありません。ページにおいて最新のエピソードが随時更新されます。また、いつでもポッドキャストを公開したり削除したりすることができます。

 
ホストは番組のRSSフィードをFacebookにリンクすることができ、今後公開されるすべてのエピソードのニュースフィード投稿が自動的に生成されるとのことです。

Appleもポッドキャストのサブスクサービスを開始

Appleは、Apple Podcastサブスクリプションのサービス提供を6月15日からスタートしています。
 
プレミアムサブスクリプションへの登録により、広告なしでリスニングを楽しんだり、追加コンテンツにアクセスしたり、新シリーズを先取り、あるいは限定で視聴できるようになります。
 
 
Source:The Verge
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる