次期14インチ、16インチMacBook Proは1080pのWebカメラを搭載?

    macbook facetimeカメラ

    macbook facetimeカメラ
     
    Appleの次世代MacBook ProWebカメラの解像度は1080pになる、とリーカーが投稿しました。

    すべてのMacラインナップが高解像度のWebカメラを搭載

    1080pのFaceTimeカメラは、新型24インチiMacに搭載されていますが、次期14インチ、16インチMacbook Pro1080pのWebカメラを搭載し、すべてのMacラインナップが高解像度カメラ仕様に切り替わる、iOS開発者でリーカーのDylan氏(@dylandkt)がTwitterに投稿しました。
     


     
    現行のMacBook ProとMacBook Airは、720pのFaceTimeカメラを搭載しています。Appleが独自開発したM1チップ搭載MacBookには、高解像のWebカメラが搭載されてもおかしくないように思えますが、Appleはあえて720pのまま継続する路線を選択しています。

    次期MacBook Proは2021年第3四半期にも発売か

    Appleが次に発売すると噂されているのは14インチと16インチのMacBook Proです。6月初旬のサプライチェーンの報道によれば、次期MacBookは予想されていたよりも早くデビューする見通しであるとのことで、2021年第3四半期(7月〜9月)にも販売開始に至るといわれています。
     
    今回Webカメラについて投稿したDylan氏は7月初旬、2022年の上半期(1月〜6月)にM2チップ搭載のカラフルなラインナップのMacBook Airが登場する、とも投稿しています。
     
     
    Source:AppleInsider
    Photo:Apple
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次