HomePodがソフトウェアバージョン14.6で突然文鎮化〜原因は不明?

homepod

homepod
 
初代HomePodが生産中止となってから数カ月が経過しましたが、最新バージョン14.6突然デバイスが文鎮化した、と複数のユーザーが訴えています。

先日のベータ版問題から一転…

HomePodにベータ版ソフトウェアをインストールした結果、異常に熱くなり、Siriで音楽の再生停止操作ができなくなる、過熱後に電源が切れる、といった不具合が生じると先日報じられたばかりですが、最新のソフトウェアバージョン14.6デバイスが文鎮化した、との新たな報告がありました。
 
ユーザーの1人は、それぞれ18カ月前と2カ月前に購入した2台のHomePodを所有していますが、突然古いほうのデバイスが動かなくなったと訴えています。保証期間が切れてから6カ月経っていたため、Appleサポートからも助けを受けることができず、買い替えを薦められたといいます。

HomePodの不調を訴えたユーザーはすべてApple TVと併用

別のユーザーは全部で19台のHomePodを自宅に持っており、そのうち6台にベータ版、その他にバージョン14.6のソフトウェアがインストールされていました。7月7日時点で、全部で7台のデバイスが動いていない、とそのユーザーはRedditで報告しています。7台のうち4台にはベータ版、3台は14.6がインストールされているとのことです。
 
また、別のユーザーも突然HomePodが動かなくなったと報告しています。過去数年間ベータ版を使用したことはなく、2台とも14.6がインストールされていますが、そのうち1台が文鎮化したといいます。
 
興味深いのは、HomePodの不調を訴えたすべてのユーザーがApple TV(tvOS14.6)と併用していたことです。
 
今のところ問題の原因究明はまだ行われておらず、Appleは公式に問題を認めていないようです。
 
 
Source:9to5Mac
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次