MSのSurface Duo、発売後10カ月足らずですでに1,000ドル引きに

Surface Duo amazon

Surface Duo amazon
 
Microsoftが2020年9月に発売した2画面スマートフォンSurface Duoが、すでに発売当初の価格から71%オフ(約1,000ドル引き)で販売されています

発売後1カ月ですでに値下げ

Microsoftが、同社初のAndroid搭載デバイスとして発売した、2画面を搭載する折りたたみスマートフォンSurface Duoですが、残念ながら売上が思わしくないようです。
 
Surface Duoは2020年9月、米国において、1,399.99ドル(ストレージ容量128GB)〜で発売されました。しかし発売当初から評価が思わしくなく、約1カ月後には1,199ドルへ値下げ、7カ月後には699ドルまで値下げされました。

一部サイトでは71%オフで販売

米メディアArsTechnicaによると、すでに一部のオンラインサイトでは、71%オフの409ドルで販売されているそうです。
 
筆者が確認したところ、米AmazonではAT&Tのロックがかかっている256GBモデルが599ドル(発売価格は1,499.99ドル)で販売されていました(トップ画像)。

後継モデル登場の噂もあったが…

ArsTechnicaは「Surface Duoは、Amazon Fire PhoneEssential PhoneGoogle Pixel Slateなどと同様、失敗作として安売り品コーナーに仲間入りした」と皮肉っています。
 
一時はSurface Duoの後継モデルが登場するとの噂も流れましたが、現状を鑑みれば、この計画はすでに流れたと見ていいでしょう。

 
 
Source:ArsTechnica
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次